記事一覧

2nd EP「Day funny」

昨夜、5月31日リリース、SEKIRARAの2nd EP Day funnyから一足先にDay funnyのMV解禁されました。

えむぶい=ミュージック・ビデオ
https://youtu.be/vZgaVv6nZnY


この日を思い、年が明けた頃からニヤついていたわけです。
何を隠そう前作は2/22に出たばっかりだからどんな作品なのか?どんな思いが大波にあふれているか、ツラツラつらつらやりたいように、書きたいように書きます。

最後までお付き合い願いたい!
終わった頃に振られるか、お付き合い続行か決めてもらいたいです。プロポーズしたこともされたこともないけどドラマで見る限りそれぐらいの気持ちで書きますからね。

書きますからね?

いやはよ書いてや

こんなん書いてんと

さっさと本題入ってや



まあまあ

本題行くまでに色々話したいです、ブログやし好きに長く書きますね

書きますね?

いや、はよ書いてや

書かな始まらんやん

なんか書くやなくって打つやな?

携帯で文字起こし

おこしやす、ブログ
(京都出身大波が書きます、のんびりブログスタート)


Day funny、このCDを作るに欠かせない一曲になった。
きっと作曲者の1人であるクポコさん、間違えた、クボコさんはこんなこと書かないし言わないだろうからこのブログだけで言おう。

クボコが一気に書き上げた一曲

それがDay funnyです。

いわゆる降ってきた、それです。

降ってきたらしいから聞いてみたら確かに降ってきていて、そのあと歌詞とメロディー担当である大波も降ってきました。

それがDay funnyです。

それだけじゃない、Day funnyと未発表曲、青春映画は両方4人になった新生SEKIRARAで作り上げたものです。


そりゃあ、降ってきたからといってそのままにはしてないよ、何倍も時間もかけたしギリギリまで考えた

SEKIRARA四人でやっと作品が出来た

5/31にCDをゲットしたら、毎度のことだけど歌詞にも注目してほしい、私を注ぎ注ぎ、熱湯になってるからさ

Day funnyをリリースするって決めてから歌詞を書いた、人間生きてると環境も考え方も変わると思うんやけどこのメンバーが1人いない二年間で少し私の思いにも変化が現れたんです

ずっとネガティヴなことを歌詞にしてきた、それはSEKIRARAの色をつけてきただろうし間違えなど一つもないよ、でもポジティブな歌詞、‪ポジティブな人と一緒に‬いたら強くなれることも私はようやく気付いたの
だからみんなを強く、みんなに強く、強い人はその倍強い人に‪。‬
‪そんな気持ちでもっと歌っていこうと思った、それが‬Day funny



歌詞には夢に対して歩む道をより笑顔でより幸せを感じれたら、達成した時、さらに広がる夢に繋がる、だからDay funny。という意味が込められていて、

最期に目を瞑る時、何を見るのか?答えはそばに。という言葉で締めている。

私はバンドを目に見るよきっとだからこの曲にこの詞をいれた、メンバーだけじゃなくライブのみんなの笑顔だったりね。私の夢はずっとずっと繋がってるし叶ったことも、これから叶えることもたくさんある、夢や目標があるから、人生の道のりは険しくても、毎日をより楽しく笑って過ごせれば夢を追い越した時にまた美しい夢を見る

ライブで子の曲をやる時、見る顔、楽しみにしてます。
はじめてかもしれないなあ、みんなを意識した、遅いかもしれないけど、みんなを意識した。

恋愛、結婚、就職に昇進、出産に勉学、貯金、美味しいもの食べたい、旅行に行きたい、だってなんだって願えば夢だから誰にでも当てはまる

Day ‪funny‬

‪https://youtu.be/vZgaVv6nZnY‬

‪ちょっと聞きたくなった?‬

‪未発表曲の青春映画はバラードでありバラードでない作品‬
‪青春映画のような恋愛模様を描きました。‬
‪そしてライブでは既に恒例のまぶしい朝、これは昨年録音はしてたのだけど、メンバー加入して今年、メンバー4人で再録しました、ライブでよくやってるからこそ、ライブに負けない迫力にこだわりましたよ。‬


‪そして今回もCDは全国タワレコさんで取り扱い開始されました!‬
‪予約をお願いします、インストアライブも今回はやります、タワレコ東京池袋店、大阪難波店。‬

‪東京池袋店なんかに至っては初めてやからお客さん2人とかやとどうしよう?って思ってます‬
‪こぞってみなさん集まってくれませんか?それは大阪難波店も同じ。‬
‪Day funnyより色んな方に手に取っていただきたかったのでインストアライブ、させていただけることになりました。‬
‪この機会を是非利用してくださいね、‬

‪タダやもんねインストアライブ自体、貰えるもんはもろとこ?‬
‪その精神嫌いじゃないです☺︎‬

‪さぁいよいよ一ヶ月を切った2nd EP発売、昨夜は溜め込んでた情報を吐き出せたおかげかよく眠れました 笑‬

‪吐き出したからもちろんここで終わり、ではなく、まだまだ続きますしまだまだMVも見て覚えてほしい。‬

Day ‪funny‬
‪https://youtu.be/vZgaVv6nZnY‬

‪そしてインストアライブにも足を運んで‬
‪レコ発イベントにも、足を運んで?‬

‪6/14 東京下北沢MOSAiC‬
‪6/21 大阪アメリカ村DROP‬

‪この二つが私の24歳最後のライブ‬
‪それも個人的には感慨深いしそれほど思いを持ってこの日を迎える‬

‪まだ解禁してないこと実はあったりするからまだお見逃しなく‬
‪いやここまで読んでくれる人が見逃すわけないか、ねぇ?ちょっと好きになった?‬

‪今年は何かが違うそう言わせますよ‬
‪もっともっと悩ましい日々にもっともっとDay funnyを加えていく‬
‪私には悩ましいって悪いことじゃないからさ。‬


‪一緒にいきましょう!‬
‪よろしくお願いします。‬

‪引き続き、応援してくれるひともう一度Day funny してくださいね ‬

‪https://youtu.be/vZgaVv6nZnY‬


‪SEKIRARA 大波ユリカ‬

コメント

コメントの投稿

非公開コメント