記事一覧

感動すること

またまた夜に更新するよね
夜がいいんだわ、なんだか夜はセンチな気持ちになるでしょ
わたしももう良い大人なんだからそんなこといってらんないんだけれども、でもでもやっぱりセンチにはなるもので


夏、SEKIRARA的には恐ろしいスケジュールで、実はこの頃からアルバムレコーディングも並行していたわけで。そのあと苦渋の選択の脱退があったり遠征もばたばたあって、8割終わっていたレコーディングは考えた結果0割という現実になり、10月、0割を10割にし、完。
正直、まだアルバムは出来上がってはないしまだ一緒に闘っている最中なので、メンバーやデザイナーのユキナちゃんと試行錯誤しております。ものづくりの難しさを感じています。

タイトルの話ね
昨夜は東京で爆女祭というイベントに出演させてもらったのです、いろんな紹介の仕方があるだろうから知らない人は検索してみて、すっごい素敵なイベントやからね。
感動って心底してるかどうかは結局自分にしかわからないとおもうんやけど、昨日もうほんっとに自分でびっくりするぐらい感動したことがあって
そのこと以外にも、もちろん主催のCREAさんとCaramelさんは特に連日ライブやし連日いろんなものが雪のようにふわふわ積み重なってどっさり重くなるみたいなさ、そんな感覚なんだとおもうからもう心から姿見てるだけでかっこいいなあとおもって感動したり、連日出演していたアーティストやバンドのみなさんがツイートなどで、今日もがんばれ!爆女祭!とかかいてるのをみて、ああああーーーーーー!!!って気持ちになったり(感動ね)

そんな気持ちでステージにたたせてもらった昨夜、そこで事件は起きた(感動した話をしようとしています)
出だしからかっ飛ばしたわたしのテンション、叫びすぎてごめん、何回「かかってこんかい」言うねんと自分でも思った、でもそれぐらい気持ちよかった。最前のみんなで初めて私らを見てくれた方いました??ほんとギャーギャーとごめん、これが大波と申します。(気持ちよければよいほど叫んでます(大波統計))
昨日は6曲みんなに聞いてもらえてWebの記事にもあがってたみたいに、私達の曲は変拍子だったり空白があったりとなかなか素直に乗らせてくれない楽曲ばかりで、でもそれを覆すかのようにみんな一人一人が一人一人の気持ちで私達のスーテージをみてくれていた感じがして、そこもほんとうに感動する一つの理由だった
なかでも5曲目に歌った「コドモダマシノ夜」という曲は変拍子さん(笑)が入り交じっていて、ん????んん??ん??ってなるわけで、わたしもこの曲みんなで編曲してるときはずっと、ん??なに?譜面にして?わかんない!!ん???リズム譜だして!!!状態。でもこの曲はここ最近凄く思い入れがあって、みんなにも聞いてほしい曲の一つやからライブでやってるし、もうほんまにずっと気持ちで聞いててくれるのが多かったからそのなかでどんな風に伝えるかがわたしのなかのこの曲なんやけど
昨夜はサビで数人のお客さんが手を挙げてくれていてしかもぜったい知らない曲なはずなのにメロをうたってくれている人がいたり、必死でリズム解読しようとしてくれたり、気持ちで瞳をまっすぐにして聞いててくれる人がいたり、その光景がなんだか凄く愛しくなっちゃってなんだか凄く感動したんです。
もちろん満足したからの感動とかじゃなくてなんかすっごく愛しい感動の仕方だった。

昨夜の出来事を機会があって特別、文字にした、ただそれだけだから昨夜だけじゃなくこういう感覚に落ちることは今までも何回もあったよ、その度、愛しいなあこりゃ、と思わせてくれるSEKIRARAのファンの皆、そして初めて出会ってくれた皆、音楽が好き、ライブが好きな皆。最高やな、と感動します。
昨夜はちょっとシリアスな曲なのに泣きそうだったわ

やっぱりこれはすべて爆女祭の成功のひとつとして、SEKIRARAとして残しておきたい気持ちだったからブログながながと書きました。
ここまで読んでくれてありがとう。
CREAさんCaramelさん、改めて素敵なイベントに誘っていただいてありがとうございました。

東京、またみんなぜひレコ発ツアーで会いましょう、またあの光景がみたいし、次はもっともっと引き込んでみせる
大阪のみんな、なかなかライブが少なくてごめんなさい、レコ発そしてツアーファイナル、これは面白い事になりそうやで、一緒に進みましょ。

あーーーーーーーーーーーーーー

ほんっまにみんないつもいつもこんな金髪のわっけわからんチビのつらっつら書いたブログ読んでくれたり、ライブでぶちあがってくれたり、少しでも人生に関わらせてくれてありがとう、もっとその重みを知れる女になるからな

もっともっとわたしは変わっていくからな、あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんっまにいつも有り難う御座います。


大波ユリカ

コメント

良いライブになって良かったね!
インスタ見たりしたけど、盛り上がりが伝わってきたよ!
あれだけ一体感のあるライブは気持ちがいいね!これからもっともっと知ってもらって楽しくスカッと出来るライブにしていこうd(≧▽≦*d)

コメントの投稿

非公開コメント